気持ちが緩んです次月に大災いが発生した

健康にだけは気を遣っているので、5年ぐらいは医者通いしていません。見立て費がかからない一方で市民健康保険料は厳しいと言わざるを得ないのですが、他に医者通いが必要な人のためになればと思いながら払ってきました。だが、ある日を境に市民健康保険料が私のポッケから引き落とされなくなったのです。4月額分の引き落としが行われませんでしたから、私の日頃の振舞いが良かったからに他ならないと思いました。そのため、自分は自転車操業のような身の回りからの別離に発展できた祝いとしてちょっぴりの豪華をしました。
間もなく貯金が下をつきてしまい、5月額は給料お天道様まで極貧身の回りを余儀なくされました。大変だったのは、給料日当お天道様からの月々日数だ。当時の自分は仕事で大失敗をしてしまい、給料の1割を罰金として徴収されてしまったのです。→アコム審査で押さえるべき3要素(時間・基準・落ちた時の対処法)それは市民健康保険料を大幅に乗り越える物でしたが、自分は心配に及びませんでした。だが、その月に軽自動車租税と給与租税の需要書が到着してしまい大慌てしました。贅を尽くした生活をしてしまった私の貯金はナッシングに等しかったので、買えるわけがありません。最終的に姉夫妻に土下座してお金を借り入れることとなり、ライフスタイル最大の屈辱を味わいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です